0 Replies Latest reply on Sep 29, 2017 8:15 AM by Shinichiro Murakami

    ちょっと思うところがあります。

    Shinichiro Murakami

      顧客別総契約期間の算出について

      ず~っと悩まれてた訳ではないにしろ、2週間、ご自分で勉強されて実装されたってのは素晴らしいと思います。掛け値なしで。

       

      なのですが。。。

       

      こちらからすると、2週間、音沙汰なしってのはホント、寂しいんですよね。

       

      こちらも(少なくない)自分の時間を使って解答を提示して、それを見てもらってるかどうかすら、分からないわけです。

      ざっくり言って3分の1くらいかな、回答するけど音沙汰なしです。

      別にいいんですよ。勝手にやってるだけなんで。。

      けど、「マナー」ってもんがあるでしょう。とも思う訳です。

       

      「助けて~」って言われたから、手を差し伸べたら、礼も言われずに立ち去れたって感じです。

       

      いいんですよ、慣れてるんで。

      けど、「マナー」ってもんがあるでしょう。とも思う訳です。

       

      具体的に言わせてもらうと、

      * いったん、「試してみますね」って返答いただけるだけで、だいぶ違います。

      * 加えて、途中で分からないところを聞いてもらったら、2週間が2日で済んでるかも知れません。

      * ただのForumなんで、気軽にやり取りすればいいと思うんですよね。

       

      「どこまでサポートできるのか」ってのはケースバイケースで明示できないですが、フレキシブルなのは間違いないです。

      それに、ほかの人が途中で分かるところはサポートするってのは、逆に全くマナー違反だとは思いません。

      またほかの人が、「マネしようとしたけど、ここ分かんないです」で入ってきても良いと思います。

       

      -----------------------

       

      まあ、こいうポスト自体が、「この人こわ~い」とか「こういうこと言われるから、フォーラム参加しにくいよな~」とか

      いろいろ思われるかも知れませんが、それはそれで。

       

      「お前だれやねん」って気になる人は、こちらで多少は。(グーグル翻訳で十分だと思います)

      Tableau Ambassador Spotlight - Shinichiro Murakami

       

       

      以上です。