1 Reply Latest reply on Oct 17, 2016 4:13 PM by Shinichiro Murakami

    抽出データのUPDATE

    達也 福山

      DB(Redshift等)に接続し、Tableau Server に抽出ファイルを作る際について2点質問させてください。

      ①一度ローカルで抽出ファイルを作成してからTableau Server にパブリッシュして、それをスケジュール更新することはできるですが、最初に抽出ファイルを作成するのを割愛できないのでしょうか?

      ②抽出ファイルの更新方法ですが、一部のデータをUPDATEすることはできるのでしょうか?

       ⇒たとえば10/1~10/10までの抽出ファイルをTableau Server上にパブリッシュし、次の日には、10/1-8のデータはそのまま・10/9-10をUPDATE・10/11のデータを追加
        (全件洗い替えや純粋な増分追加はできるのですが、一部データのUPDATEあるいはDELETE INSERTのやり方がわかりません)

      以上、ご教示いただけたら幸いです。

        • 1. Re: 抽出データのUPDATE
          Shinichiro Murakami

          あまり詳しくないですが知っている限り。。

           

          ① できないです。割愛すると、Extract Data でなく、「Originalのデータソースを参照しに行く」という情報が保持されたままになります。

          ② 一部データのDeleteは不可能です。Deleteの際には、全件書き換えが必要です。

               データ件数が多くてRefreshに時間がかかる場合、Refresh のスケジュールを 2:00 AMとか、サーバーに負荷のかからない時間帯に設定することで負荷集中を回避するのが常道かと思います。

           

           

           

          村上