0 Replies Latest reply on Feb 25, 2015 12:53 AM by Takashi Kohara

    要望:Tableau Serverによるサブスクリプションについて

    Takashi Kohara

      お世話になっております。

      Tableau Serverによるサブスクリプションの設定についてご要望がございます。

       

      1. サブスクリプションの送信元について
        現在、サブスクリプションを送信すると、登録メールアドレスを用いたいわゆる「なりすましメール」として届きます。
        このため、OUTLOOKの設定で迷惑メール判別をオフにしないと、強制的に迷惑メールへ振り分けられることが多く、困っております。
        対策として、送信元アドレスを自由に変更する機能をつけていただけないでしょうか?

      2. サブスクリプションの送信先について
        現在、サブスクリプション機能では自分の登録アドレスへしか送信ができません。
        他アカウントへの送信が出来るように機能を追加して頂けないでしょうか?
        ライセンス体系の都合上難しいとは思いますが、可能であれば「ライセンスなし」のアカウントへも送信できるとベストです(送信先専用アカウントとして使用できるため)
          例:自分で作成したレポートを、自分も含めた複数のメンバーへも定期的に送信したい

      以上、細かな内容ですが、利便性に関わってくる問題でございます。

      何卒、ご対応をよろしくお願い申し上げます。