日本の会計年度表記対応を希望されている方、ぜひのIdeaに投票を!

Version 1

    Tableauコミュニティのみなさま、こんにちは! Kaoriです。

    みなさんはIdeaの投票機能、活用されていますか?

    Tableauでは入れてほしい機能の案を投稿したり、ほかの人が投稿したよいアイディアに対して投票することが可能です。

    このIdeaに、日本発のIdeaが投稿されているのをご存知でしょうか?

    みんなずっと待ってる、日本の会計年度表記対応のIdeaです!

     

    Support Japanese Local Year

    https://community.tableau.com/ideas/4997

     

    会計年度表記といえば、米のFY式で終わりの年に表記が合うのが現在の仕様…そのためもし日本式の「年度」を使う場合、表記を合わせるために年を1年減らす計算式などを書いている現状です。

    できなくはないけど、面倒だし、紛らわしい!! そろそろ設定で対応できるようにしてほしいところです。

    このIdea、投稿されてから2年が経過していますが、いまだ実装される気配なし。

    5500以上あるIdeaの中埋もれずに絶対見てもらうには、500票以上獲得して1P目に表示されるしかないッ!!!ということで、10月中に500票獲得ミッションが発動しました!!

    たくさんの方のご協力をいただき、現時点で224票(10/11現在)まで集めることができました!しかしまだまだTOPページに躍り出るには遠いです…

     

    なお、今回もしも10月までに500票獲得できたらシアトルで開発を担当している日本人社員よりチームにフィードバックしてもらえる約束を取り付けました。

    500票集まったからと言って絶対に実装されるというお約束はできないのですが、日本での盛り上がりをシアトルに伝えるため、ぜひともご協力いただけたら幸いです。

    方法は簡単! 以下リンクから投票ボタンを押すだけです。

    https://community.tableau.com/ideas/4997

     

    また、みなさんのお力で周りの方にも拡散してみんなで投票してもらえたらうれしいです。

    添付のPDFでA4サイズに印刷していただくことも可能です。

     

    みなさんの投票・ご協力をよろしくお願いいたします!!

     

    Kaori