複数のディメンションに別れているデータの集計について

Version 1

    こんにちは、増田と申します。
    tableau歴1か月でまだまだ未熟なのですが、業務でグラフ作成が必要になり、どなたかにご教授を頂きたく願います。
    初歩的な質問で大変恐縮ですが、宜しく御願い致します。

     

    下記のようなイベントデータがあり、複数のディメンションにセッションの参加履歴があります。

     

    上記の回答を集計して、下記のような表を作成したいと思いますが、申込及び出席のディメンションが時間帯によって分かれており、tableauでの集計方法がわかりません。

    ※「申込者数」は、10時から16時までの各申込フィールドにある各セッションのカウント数(例:「A01」の場合、ディメンション「10時申込」が、"A01"のデータをカウント)

    ※「申込参加者数」は、「セッション参加」が"1"で、当該セッションの申込が同じもの(例:「A02」の場合、ディメンション「11時申込」が、"A02"のデータをカウント)

    ※「申込者出席率」は、「申込参加者数」/「申込者数」

    ※「出席数」は、10時から16時までの各出席フィールドにある各セッションのカウント数(例:「A03」の場合、ディメンション「13時出席」が、"A03"のデータをカウント)

    ※「出席率」は、「出席率」/「申込者数」

     

    他のフィールドにもディメンションが約30程あり、

    それを使って主にアンケート番号をカウントした集計を、他のグラフで沢山使っているため、ピボットでの集計はあきらめました。

     

    大変恐縮ですが、何方かのお知恵をご教授頂きたく思います。